泡のように消えないうちに

Carat備忘録 じゅんぶペン

いっしょに歩いて行きたい

f:id:junboo_11610:20210217034005j:image

 

 

 

 

 

福岡へ行くバスの中

 

 

現在 2:44

 

 

休憩の合図の電気がついて そこから目が覚めてしまった

 

 

 

 

眠りにつけなくて困っているので いま頭の中にある気持ちを整理するためにも 少し文字に起こしておこうと思います𓂃 𓈒𓏸

 

 

 

 

 

 

 

福岡に行く理由は様々あって 

 

そのうちのひとつが 大切な友達に会いに行くことだ

 

 

 

いわゆる オタ友 Caratちゃん

 

 

 

 

わたしは今年の夏?あたりなのかな?(多分レフライの活動終わったあたり)(ドームトレカの交換が落ち着いた頃)に数人のCaratちゃんで形成されたLINEグループに入った

 

 

入って初日の夕方 「電話しよう」ってなって わたしはおともだちのバイト先でその子のバイトが終わるまで課題、作業をしていて

 

暇だから入ってみるか〜って参加ボタンを押した

 

それまで電話は人によっては見逃すくらい(最低)苦手だったのであの時の自分すごいな〜なんて思います(笑)

 

 

 

 

そしたらまさかのビデオ通話で

 

 

しかもすっぴんで

 

 

もうびっくりしちゃって(笑)

 

 

Twitterで出会ったいわゆるネット友達になのに、繋がって数日でビデオ通話なのかよ!って正直思いました(笑)

 

 

だけどその日から毎日深夜電話して(だいたい夜スタート)お互いに課題を終わらせたり、バイトからの帰り道だったり、全国に散らばっているのにまるで一緒に生活してるかのように感じられた

 

 

 

 

やがて、元々関西支部がわたし一人だったからみんなに来てもらうんじゃなくて、わたしがみんなに会いに行きたいな〜と思って、たくさんみ〜ぐりしに行った

 

 

 

 

フッ軽になったもんだなって自分でも思う

 

 

 

 

その子たちとはまだ出会って半年しか経ってないけれど、たくさん思い出を共有したし、わたしの中の価値観とか自己肯定感とかそういう精神面でもたくさん変われるきっかけになった

 

 

 

 

 

 

本当にみんなには感謝しきれないくらい感謝しています ありがとう

 

 

 

今このblog見てるのかなる直接だと言いにくいから(笑)

 

 

 

 

 

 

その子たち伝いで繋がった他のCaratちゃんたちもたくさんいるし、わたしが直接み〜ぐりしたいなあって思う子もまだまだたくさんいる

 

 

コロナ収まったらとことん会いに行きたいな〜みんな〜

 

 

フォロワーさんみんなに会いに行くために自分磨きがんばろうとか思えて1年前は部活引退した芋女子だったのが

少しだけ垢抜けられたと思います

 

 

 

 

こうやって SEVENTEENが好き という共通点だけなのに

こんなにもわたしの周りには素敵な友達Caratちゃんがいて

すごく不思議だけど 幸せです𓂃 𓈒𓏸

 

 

 

 

 

地元や大学の友達に Caratちゃんに会いに行ってるストーリーとかオタ活してるの見られてるから

 

 

たま〜にだけど、オタ活について否定的に見られて間接的にだけど

「まだそんなことしてるの?少しは自分にお金かけたらいいのに トレカよりもブランド物買ったら?」

みたいな感じで言われることがある(本人も悪気はないと思うし、たぶん自覚なくてわたしが勝手にこう解釈している可能性もある)

 

 

 

確かにもう大学生 オタ活もほどほどにしてブランド物とか デパコスとか

 

そういうものに興味を持つ時期だ

 

 

 

 

だけど、他の人の趣味の一貫としてわたしはおたくをしているし

 

 

自分で稼いだお金だから 自分の使いたいように使えばいいと思っている(それはそう)

 

 

 

 

わたしは彼らが好きだし

 

彼らのトレカとか、グッズとかを身近に置いておくことで幸せを感じる

 

 

だからこそ彼らのために投資をする

 

 

 

もちろん自分へのご褒美として少し高いものを買ったりすることもあるけど

 

 

 

 

 

 

 

そしておたく友達のことを言われたりすることもある(多分大学オンラインで去年ほんとにCaratちゃんに会ってる方が多かったから)

 

 

 

 

 

まあ世間的に大学での友達が出来ることの方が多いし

 

 

おたく友達に会いに県をまたぐ方が異例だ

 

 

 

 

でも、わたしはCaratちゃんに出会える確率ってほんとに奇跡レベルだと思うし

 

 

みんなにはないジャンル

 

おたくしてないと出会えない子達だから

 

 

 

胸を張って特別な友達だと言える

 

 

 

 

だからこそお金も時間もかけて会いに行きたいし、

逆にこっちに来てくれている時は会いたいって思う

 

 

 

他人にどうこう言われようが

 

 

 

イメージで語られようが

 

 

 

 

わたしはわたし

 

 

 

 

 

SEVENTEENが好きなことを包み隠すつもりもない

 

 

 

 

 

 

 

まあ、こうやって勢いで書いてしまった文章

 

たぶん後から見返すと恥ずかしいんだろうな〜(笑)

 

 

 

絶対恥ずかしいわ めっちゃかっこつけて綴ってるもん(笑)

 

 

 

最近たくさん思うことがあって

 

 

というかたくさん言われる機会があって

 

 

 

わたしの意思表明みたいなものをしておきたくて

 

 

 

 

急遽綴ってみました

 

 

 

 

 

読むか読まないかは自分次第です(今更?)

 

 

まだ会えていないフォロワーさん達!必ず会いましょう( ´﹀` )

 

 

 

 

 

 

次はなぜじゅんちゃんとすんぐぁんちゃんのことが好きになったか

 

 

推しになったのか書きたいな〜よく聞かれるから(笑)

 

 

 

 

 

 

現在3:18

 

 

 

たくさん書けたのでこの辺でもう一度夢の中へ行きます🌛

 

 

 

 

ソクソルセンイルも兼ねて、コロナには気をつけて 楽しむぞ〜!

 

 

 

 

おやすみなさい𓂃 𓈒𓏸🌛