泡のように消えないうちに

Carat備忘録 じゅんぶペン

わたしとかけ離れた人とわたしと似ている人

f:id:junboo_11610:20210305013138j:image

 

お久しぶりです𓂃 𓈒𓏸🌛

 

 

 

久しぶりに文字にしたくて おはなしを共有したくて

ブログを書きに来ました〜( ´﹀` )

 

 

 

前の記事結構読んでくれた方がいて とってもうれしかったです!

 

 

わたしの思いを自己中心的に まとめずにぽんぽんと書いているだけなので

 

読みにくいと思うんですけど( ; ; )( ; ; )

 

ありがとうございます🙇🏼🙇🏼

 

 

 

今回のブログでは 何書こうかな〜と思って

目的もなく来て 前回のブログを見返すと

 

じゅんちゃんとすんぐぁんちゃんを好きになった理由書こうかな〜って自分で言ってて(笑)

 

最近タグツイを出して、たくさん反応頂いて

繋がっていただいた方たちに

 

「初めてのじゅんぶぺんのおともだちです!」

 

って言ってもらえる機会が多くて

なんかすごくうれしかったので(笑)

 

 

昔から繋がってくれてた子たちなら知ってると思うんですけど

元々わたしはじゅんぺんでした!

 

 

でも、セブチを好きになったきっかけはジョシュアさんで

じゅんちゃんなんて眼中にも無かったんですけど(笑)

 

 

 

じゅんちゃんの第一印象は 端っこでいつもちょこちょこ動いてるかわいい子 でした(笑)

 

 

そこから色んなステージを見て セブチの沼にハマっていったんですけど

 

どのステージを見ても 惹き付けられて 気づいたら目で追ってたのはじゅんちゃんでした

 

自分のパートが終わる カメラが切り替わる最後まで残す目線

曲によってガラッと変わるのに軸はぶれないパフォーマンス

 

ほんとにもう一瞬にして魅了された記憶があります

 

 

 

そこからどんどん好きになってオタク楽しい〜!の時期に

 

私が部活で怪我をしてしまったんです

 

怪我したせいで元々悪かった膝の症状が悪化して もうスタメンでは出れない

 

その状況まで落ちて 自分の居場所がなくなった気がして 全部やめてやろう 捨ててやろうってやけになってしまいそうで

 

でもわたし自身とてもプライドが高くて なぜか大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってしまう癖があるんです

 

その時に見たのが潮音戦記でした

 

 

その中での有名なエピソード イェナンくんに声をかけて彼の分までがんばろうとする姿にすごく元気づけられました

 

 

どちらかと言うと 自分の当時の状況を イェナンくんに重ねて見てしまいました

 

 

じゅんちゃんは自分だって辛いし苦しい状況だっただろうに(IDEAL CUTのコメントでもうわかる)心配させないように 僕は大丈夫だからって

 

自分にできることを一生懸命考えて 自分なりに行動していて

 

その姿をとても尊敬しました

 

それでわたしも プレーは劣ってしまったけれど わたしにしかできないことがあるのではないかと

 

わたしなりに考えて 結果 自分自身も成長できたと思います

 

 

あの時 潮音戦記を見ていなかったら 半年残して部活辞めてたかもしれない…(笑)(でも実際は部活やめたら退学処分だったので抜け殻のように時間を過ごしてた気がする)

 

 

 

他にもじゅんちゃんの考え方で好きなところや尊敬することがたくさんあって

 

"「継続は力なり」をいつも大切にしています "

 

とか

 

" 僕は僕自身に永遠に10点中6点をつけ続けます "

 

など

 

わたしとかけ離れていて

 

いつもわたしの人生に新しいスパイスを与えてくれる人

 

何も考えてないように見えて ちゃんと周りを見ていて

 

ちゃんとみんなのことを考えてて 軸がある人

 

 

わたしにないものをたくさん持っているところが

 

 

大好きです

 

 

 

 

 

それから月日が経って セブチのゴセをほんっとに最初から見返してたある日

 

「じゅんちゃんとすんぐぁんちゃんの絡みってなんか心暖まらない?」

 

って急に思っちゃって(笑)

 

 

じゅんぶで検索かけてもあんまり出てこなくて 苦戦した記憶があります(笑)

 

 

今までじゅんちゃんじゅんちゃんしてたから すんぐぁんちゃんにだけ着眼して見ることがあまりなくて しっかり知りたくて めちゃくちゃ彼が出たバラエティとかを見返しました

 

 

印象

わたしと似てる気がする………

 

 

おもしろいことをするのが好きで 目立ちたがり屋で

自分ができなくて悔しいとすぐに泣いちゃって

自分にすぐ念じちゃったりもします(彼はダイエットの時に念じてましたね)

 

なんかどことなく似てて ほっとけないな〜って印象で

 

この間MBTIテストをしたら バッチリすんぐぁんちゃんとオソロでした🎶

 

ついでにこの前流行ったテストもダンデライオンでオソロでした(笑)

 

 

わたしと似ていて

 

似てるからこそほっとけなくて

 

共感する部分が多くて

 

でもわたしよりも考えがしっかりしていて

 

いちばん身近に感じる人

 

そんなすんぐぁんちゃんが大好きです

 

 

 

そんなふたりが絡むと

 

不思議と化学反応が起こるんですよね

 

 

すんぐぁんちゃんは「むんじゅに!むんじゅに!じゅにひょん!」ってたくさん呼ぶじゅんぺんだし(公式)

 

すんぐぁんちゃんのほうがしっかりしてるのに

なぜかじゅんちゃんのヒョン感を感じるし

 

ふたりの間に流れる雰囲気が

暖かくて ほっこりしていて 大好きです♡

 

じゅんぶモーメントまだまだあるので どんどんツイート垂れ流ししたいな〜🎶

 

 

 

 

まあ こんな感じで じゅんぶのトリコです(笑)

 

みんなの推しが推しになったきっかけも聞いてみたいな〜!

 

また教えてくださいぜひましゅまろとかで、ね?(笑)

(ずっとプロフィール欄にリンク貼ってるのに宣伝しない人)

 

 

 

そしてまた近々 ブログ書きます!

 

たぶんセブチ関係ないんですけど

 

最近遊んだ先輩と深い話をして 形に残しておきたいし

もしかしたら同じ悩みを持ってる方もいるかもしれないので…!

 

よかったら待っててください〜!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました❄️

 

おやすみなさい𓂃 𓈒𓏸🌛