泡のように消えないうちに

Carat備忘録 じゅんぶペン

おまじない 〜ひとりじゃない 備忘録〜

f:id:junboo_11610:20210419082746j:image

 

 

 

 

お久しぶりです 𓂃 𓈒𓏸 りんです 👦🏻❄️

 

前回のブログからもう1ヶ月ちょっと経つなんて

 

新年度になってバタバタしていると 時間の流れは早いですね

 

 

 

今日は ひとりじゃない について 書きに来ました 📖

 

音源を聴いて MVを見て パフォーマンスを見て

 

たくさん思うことがあって

 

とても140字におさめられない!と思って(笑)

 

わたしのひとりじゃないの "備忘録" です *⋆✈︎

 

 

 

 

歌詞を見たときに ほんとうにたくさん泣きました

 

 

わたしがSEVENTEENと同じ会場で 同じ時間をすごしてから

 

もう約1年半経つんです

 

その時のことを思い出しましたね

 

正直 コロナウイルスの脅威はすさまじく

 

マスクをして ソーシャルディスタンスを意識して

 

そうやって過ごすことが当たり前 常識になってきてる中で

 

今までのようにまた顔を合わせて同じ空間で 同じ時間を

 

過ごせる日は来るのかな?って不安になってて

 

「そばにあったはずの 大切なもの 失った気がしてさ」と

 

すごく重なりました

 

過去のライブを見たり ステージを見たりして 

 

早くオフラインで会えないかなと 願う毎日で

 

SEVENTEENを見てると 会いたくてたまらなくなるし

 

もちろんCaratちゃんたちにも会いたいし

 

すごく辛くなることがあるんです(夜中とか特に)

 

 

わたしたぶん考えすぎてしまう癖があるんですよね

 

HTRのすんぐぁんちゃんが動画で言っていたように

 

ふとしたときに過剰に物事を考えてしまって

 

ひとりで苦しくなるときがあるんです

 

 

でも

 

「だけどたったひとつ覚えてる言葉がある 忘れないで

 

  "ひとりじゃない"」

 

この言葉で思い出した気がしました

 

 

離れているけど "ひとりじゃない"

 

"温もりで残ってる" と

 

 

確かにセブチの過去のライブ映像やステージを見てると

 

自然と心が温かくなります

 

 

今は離れた場所にいるけれど 直接会うことはできないけれど

 

温もりとしてわたしの中で残ってるんだなって

 

そして

 

「心配しないで やがて夜が明け 必ずきっと会えるはずさ」

 

ここで わたしの心読み取られてる!?しました

 

心配していたことがばかばかしくなるほど

 

せぶんてぃ〜んさんたちは前向きで

 

必ずきっと会えるはずって希望を持ってる

 

今は辛いけど そんな夜も必ず明けると 言ってくれてるようで

 

すごくすごく安心したし 前向きに過ごさないとと思いました

 

 

「涙なんていらない だってひとりじゃない」

 

会いたいと思って辛くて流す涙はいらないと

 

ここもすごく胸に響いて

 

次に流す涙は 再び会って喜び合う 嬉し涙に取っておこうと

 

思いました

 

 

「どんなスタートラインに立ったって 君のもとへ歩いていくよ」

 

ここは4月に出す曲ならではの歌詞だなと思いました

 

4月は新生活などがはじまる季節で

 

たくさんの人が新しいスタートラインに立つ時期で

 

たくさんの不安を抱えながら立つスタートラインだけど

 

彼らの曲を聴いていつも 少しだけ頑張ってみよう とか

 

大丈夫 きっと上手くいくはず と

 

何度も背中を押してくれる

 

どんなときも助けてくれてるってことを実感しました

 

 

それから

 

「思い出の中 君のこと 探しているとき

明日へ踏み出そう そう思えるから

ひとりじゃないと胸を張って言える

そばにいると確かめるよ ひとりじゃないから」

 

わたしたちの方がせぶんてぃ〜んさんたちから

 

たくさんもらっているのに

 

ひとりじゃないと胸を張って言えるって

 

そうやって言ってもらえて ほんとうに幸せだし

 

わたしたちも胸を張って言えると

 

ほんとうに思います

 

上手く言葉にできないけど、

 

"ひとりじゃない"

 

この言葉がわたしにとってのおまじないになりそう

 

 

 

MVが公開されて 見て

 

じゅんちゃんが犬とたわむれていたり

(すごくすごくかわいくてえぐい量のスクショをした)

f:id:junboo_11610:20210419093900j:image
f:id:junboo_11610:20210419093903j:image
f:id:junboo_11610:20210419093906j:image

 

 

すんぐぁんちゃんが車からひょっこりしてるお顔が

 

とても美しくて絶句したり

f:id:junboo_11610:20210419094003j:image
f:id:junboo_11610:20210419094000j:image
f:id:junboo_11610:20210419094006j:image

 

じゅんぶちゃんたちだけでもすごく興奮したのですが、

 

やはりMVに散りばめられたいろんなシーンが

 

今の時代だからこそ みたいな部分があって

 

例えば

f:id:junboo_11610:20210419082746j:image
f:id:junboo_11610:20210419094138j:image

 

このふたつのカットは きっと今の時代だからこその

 

リモート

 

"離れた"場所ではあるけど "同じ"時間を過ごせる

 

これを物語ってて こういうところでも感じる

 

"ひとりじゃない"

 

ツイートもしてました(笑)

 

 

あとは最後 ひとりで空を見上げるジョシュアさんに

 

寄り添いに行くスンチョルさんのシーン………

 

わたしは2019年の年末を思い出しますね

 

2019年のクパンを見ていて 正直心配していたので

 

休む報告が出たとき ホッとしたんです

 

でも ジョシュアさんがひとりになって

 

明るく振る舞っていたけれど

 

きっとたくさん責任感も感じていただろうし

 

負担が大きかったと思うんです

 

だけど スンチョルさんが寄り添う

 

これで"ひとりじゃない"を物語っていて

 

また戻ってきて 一緒に がんばる

 

寄り添ったのが スンチョルさんっていうのも

 

やっぱり最高のリーダーだなと感じました

 

 

 

とにかく わたしにとって 大切な曲がまたひとつ増えました

 

これからたくさんのテレビ番組とか出てくれるのが楽しみ!

 

毎日の生きる糧として 今日からもまたがんばろうとおもいます

 

 

 

こんな感じで 今回は 忘れないうちに "備忘録" 書きに来ました

 

すごく長くなってしまったし 文もおかしいと思います

 

最後まで読んでくださった方がいるのであれば

 

ほんとうにありがとうございます

 

また 書きたくなったときに戻ってきますね( ´﹀` )

 

もしも ひとりじゃない を見ての感想があって

 

おさめておきたい 共有したい という気持ちがある方は

 

ぜひ ここに書きに来てください🎞

済州島のリンフィにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

もちろんこのブログの感想でも なんでもいいですよ!

 

ここでは140字以上かけるので…🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

 

お返事不要でただ文字起こししたい!って場合は

 

どこかに書いていただければ

 

心の中に閉まっておきますし……☕️

 

みなさんのたくさんの意見聞かせてください👒

 

 

 

では、ここまでありがとうございました!